SSブログ

ムネリン メジャー昇格 即先発 MLB [スポーツ]

スポンサーリンク




先月12日(日本時間13日)、ブルージェイズとマイナー契約を結んだ

ムネリンこと川崎宗則内野手(31)が今月13日(日本時間14日)

メジャー昇格を果たし、その日の夜に行われたロイヤルズ戦に

「9番ショート」で先発出場しました。

第一打席は3回、1死3塁の場面でライトに犠牲フライを放ち

チームに先制点をもたらしました。

第二打席は6回、この回先頭バッターで打席に立ち四球で出塁。

2アウトののち3番バティスタがレフトへホームランを放ち貴重な

追加点を演出。

第三打席はセンターフライに倒れました。

チームは3-2で勝利。

この日川崎は2打数0安打1打点。

ヒットこそ出なかったものの打点をあげるなど存在感をアピールできたと思います。




前日の試合で正遊撃手のレイエス選手が負傷、3ヶ月の休養が決定。

その代役として急遽、川崎選手が選ばれメジャー昇格、即先発の運びとなった。

ブルージェイズとの契約は1年。

またレイエス選手がケガから復帰すればまたマイナーに降格する可能性は多いにある。

そうならない為にもしっかりと結果を残し、もっと存在感をアピールする必要がある。

まだまだ道は険しいですががんばって食らいついていってほしいですね。

日本から応援しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。